初級者のみなさん 直線飛行のコツは?


「子供自転車スタートBOOK」という本をみました。
パラグライダーの初級者にヒントになることが書かれていたので共有します。

パラグライダーの最初の課題は直線飛行です。
初級者は直線飛行の練習をします。

乗り物操作の基本は「走る(まっすぐ)、曲がる、止まる」だからです。

パラグライダーの特徴として、「高さがある三次元であること」、「風の影響を受ける」という要素が加わります。
直線飛行するためには、基準に対して修正をしなければなりません。

直線飛行の定義は、目標点から現在位置までの直線(最短距離)ということになります。

直線飛行のコツは「目標を見る」ことです。




自転車や車、スキーでもいいです。初心者のころを思い出してください。

まだうまく乗れない時は、目線が定まっていなくふらふらしてしまいます。
足元を見ていたり、ハンドルを見ていたりと目標が定まっていないので、修正の遅れやオーバーコントロールに陥りがちです。

前を見えるようになってから安定して前進できたことを思い出してください。

パラグライダーのフライトには、あなたが今持っている技術を応用することができます。
ちょっと工夫してみましょう。
道具は使い方次第ですから。

本格的に飛ぶライセンスコース募集中です。こちらをクリックしてください。


投稿者名 上野陸 投稿日時 2018年08月15日 | Permalink