リクオ@芦別 ディラン ライブに行って来ました!


昨日は久しぶりにライブに行って来ました。
車で1時間の芦別市駅前のロックハウス ディランです。

店構えからは、オーラ出てますわ。
さすが北の伝説の店です。

店内も骨太なロック色なのですが、「美唄の上野さんいらっしゃい!」(メールで予約していたので)とアットホームな感じです。

飲まないつもりだったが、ついつい「じゃあビール!」と言ってしまった。

飲まずに聴けるか!



リクオさんのライブを見に来たのです。

ルーツミュージックをベースに、グルービィなピアノを弾きます。

大阪にいた20代の頃から聴いている同世代ミュージシャンです。
彼の曲は各年代で共感できることが多いです。

日本全国津々浦々年間130本のライブをしています。
ピアノ一つでライブを盛り上げるパフォーマンスは見事なものです。
熟練の技です。

リクオさんは18年間毎年ディランに来ているそうです!

ホームなんだろうな。
店内に溢れるあったかいグルーブ!

新しいアルバム『Hello!』からと新旧織り交ぜています。
『Hello!』は、聴いたことのあるフレーズがところどころちりばめられたポップなアルバムです。

アンコールでは、清志郎との共作『胸が痛いよ』を聞かせてくれました。(涙)


おいしいお酒飲みすぎたかな


ほんと足を運んでください。いいよ!



すごいな!


風のライブはこちらへ
北海道のサニーサイドパラグライダースクール

パラグライダーのことならエアハート

4ステップであなたにぴったりのパラグライダー
をチェックします!


投稿者名 上野陸 投稿日時 2016年06月06日 | Permalink