日本人は飛ぶことに向いている⁉


フランス人のアーティストが、3DCGで宮崎駿作品をオマージュしたものが話題になっています。

https://vimeo.com/dono/tributetomiyazaki

宮崎作品と言えば、よく飛ぶシーンがでてきます。

ディテールにこだわる監督としても有名ですが、リアルに描かれていると思いますね。

雲の動き、風の感じ、ダイナミックなフライトシーンなどです。


宮崎駿が空に憧れた原点


宮崎作品は国民的な人気があり、子供の頃からそれを見ているということは、日本人は潜在的にはフライトに関心を持っている国民性ではないかと思っています。


夢の次は、リアルなフライトに挑戦してもらいたいなぁ。


飛ぶというDNAを持っていない私たちは、フライトするために、学ばなければなりません。


その結果、

眼に見えない風を判断しなければならないので、感性が磨かれます。

風の流れを常に予想するので、想像力が養われます。

リアルな世界なので、リスクを回避しなければなりません。リクスマネージメント力がつきます。

そして、フライトという自然のギフトを受け取ることができます。

みなさんのチャレンジ待ってます!


パラグライダースクールについて詳しくはこちら

https://sunny-side.net/




投稿者名 上野陸 投稿日時 2015年08月03日 | Permalink