2015.05.07 春の強風治まりました


やっと春の強風が治まりました。
昨日は、黄砂でどこもまっ黄色でした。
やっとさわやかな空気感が戻りました。

一発トーアップ!と用意していたら、早くもビューとブローが入って来ました。
マントーイングに切り替えました。
まあ、これはこれで楽しい!







マイクロライトが颯爽とフライトです。
美唄スカイパークの管理もしている田中さんは、マイクロライト日本選手権V2チャンピオンです。











投稿者名 上野陸 投稿日時 2015年05月07日 | Permalink

朝の安定した風






朝の安定した風の中で、体験さん用のビデオと、マントーイングのビデオを撮影を行ないました。
平地ならではの強め安定風は、海風のようです。


5/3は、美唄スカイパーク イベント貸し切りのため、狩勝峠へ行く予定です。



投稿者名 上野陸 投稿日時 2015年05月03日 | Permalink

2015.4.30 春のサーマル

サニーサイド 上野です。
朝の8時からトンビ先生はソアリング中。
早速トンビ先生に稽古をつけてもらいましょうか!


トーアップ開始!




今朝は、サーマルのにおいがします。


トンビ先生よろしくお願いします。


いつもよりも高度感が違います。
その後はビューと春のパワフルな風が駆け抜けて行きました。

昨日、一昨日と、第二の故郷である茨城県足尾エリアからクロスカントリー記録が出ました。おめでとうございます。
みんな何年も何十年も虎視眈々と狙ってますからね。

岩崎選手(IP6)の記録だったので、ちょっと複雑な気分です。



伊豆フライトハウスのウサギより大きいような気がしました。




投稿者名 上野陸 投稿日時 2015年04月30日 | Permalink

2015.4.29 ヒバリがピーチクパーチク

美唄スカイパークにも、ヒバリのさえずりががピーチクパーチク。
このさえずりは、サーマルブローの風待ちの時の聞いている気がします。
やっぱり強くなった(泣)

スピードパラで、リバースライズアップのオペレーションを確認しました。



キツネさん発見!



きれいなオレンジ色のサンセットでしめました。




投稿者名 上野陸 投稿日時 2015年04月29日 | Permalink

2015.4.28  ご来航ありがとうございます

今日は、ピップ、カムイエリアからパイロットのみなさまがお越し下さいました。

まずは、トップバッター、北風でトーイング。


単発機、ヘリの順番待ちの後、サーマルブローでのトーイング。

ヘリ、モーターグライダーの順番のあと、風が強くなりマントーイングにチャレンジ!


niviukのSKINをお披露目しました。


 


楽しんじゃってごめんなさい!

みなさま、お手伝いいただき、ありがとうございました。
懲りずにまた遊びに来て下さい!



投稿者名 上野陸 投稿日時 2015年04月28日 | Permalink