アウトドア用品ブランド スノーピーク

「人生に野遊びを」をテーマに独自のアウトドアブランドを展開しているスノーピークの話です。

サニーサイドパラグライダースクールの上野陸です。

昨年スノーピークの社長が書いたスノーピーク「好きなことだけ!を仕事にする経営」を読みました。
ヘッドクォーターと呼ばれる工場、本社、ストアを併設するキャンプ場を持ち、社長自らテント泊をする。
ユーザーと焚き火を囲んで語り合う。

そう言う姿勢が、製品やブランドに活かされています。
これからのアウトドア以外でのビジネスにおいても一つのかたちをつくり出しました。
刺激になります。

スノーピーク、すごい会社ですね。---発売時期と売れる時期にタイムラグが発生するのは、スノーピークの製品が社会にフィットするスピードよりも少し早く世に出ているからだ。私は年間何十日もキャンプをしており、社員にもヘビーなアウトドアの愛...

Posted by ikedahayato.com on 2015年10月28日



フライトに挑戦してみませんか?
リンクをクリックしてください。
↓ ↓ ↓
サニーサイドパラグライダースクール

クリック応援お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村



投稿者名 上野陸 投稿日時 2015年10月29日 | Permalink