うまく水分を摂ろう!
今年は関東地方が6/29と最も早い梅雨明けをし、熊谷での最高気温41.1度の最高気温更新など記録ずくめです。
暑さをがまんするどころではなく、熱中症などの健康被害が深刻です。
そこで今日はうまく水分補給するための方法をお伝えします。
夏のフィールドで活動して夏バテしないように試行錯誤してきました。
ぼくらインストラクターが水分不足になるとスクール活動に支障をきたしてしまいます。
最近は加齢のためカラダに水分を貯めることができなくなっています。
長い時間アウトドアで安全に楽しく活動するためにも、水分補給は欠かせないものになっています。
ボトルを用意しよう!
いつでも飲めるように、ボトル、パックなどを用意してモチベーションを高めましょう。
ボトルもいろいろ試した結果、ナルゲンが飲みやすく軽いです。
移動する際には、折りたたむことができるソフトボトルを使用しています。
テイストをかえる
水ばかりではなかなか量を飲むことができません。
食事の時に、お味噌汁、スープ、コーヒー、牛乳など味を変えて水分とミネラルを補給します。
甘い飲み物が苦手なので、水に飽きたら炭酸水を飲んでいます。
これは眠気覚ましにも効きます。ロングドライブのお供です。
魔法の白い粉 クエン酸
クエン酸は、柑橘類、梅干しなどに多く含まれています。
パウダー状で様々なタイプがあり、私は水に溶かして飲んでいます。
スポーツドリンクは糖分が入っているので食欲が落ちてしまうんです。
クエン酸を飲むようになってから夜に足がつらなくなりました。
夏のスクーリングには欠かせないです。
慣れないと飲みにくいかもしれません。
最初はパウダーで飲みやすいものにするといいでしょう。
せっかくの夏ですからうまく水分補給して楽しみましょう!
天然クーラー パラグライダーはこちらです。
専用のライセンスを持ったパイロットとフライトするタンデムフライト体験はこちら!
自分の足で飛び立ち操作するゴーゴーパラ体験はこちら!
ソロフライトをめざすライセンスコースはこちら!