パラグライダーで元気になる?

朝から雨です。

天気が気にならず、書き物がはかどりますわ。

晴耕雨読実践中!


さてと今日のテーマです。

パラグライダーは、優雅にフライトしてるように見えますが、実は結構いそがしいのです。

フライトプランは、フライト前に組み立てているのですが、風の変化により、それが修正されます。

風の変化を知るために、いろいろなものを観察しなければいけませんし、考えて修正しなければなりません。その間にもグライダーのコントロールをしています。

頭はフル回転、フィジカルは操作に反応、風を感じる感性も必要です。

これがスポーツってもんですよね。

自分の考え、決断によって、フライトという行動をしていく。まさにパイロット(機長)なのです。

絶えず変化する自然の中でフライトしていると、全身が活性化されスッキリします。




詳しくはこちら
https://sunny-side.net/


投稿者名 上野陸 投稿日時 2015年09月02日 | Permalink