2017.6.1 まじめに学びの場ですよ



アウトドアを専門に学ばれている研究室の学生さんたちがパラグライダーに来てくれました。

30年前にどストライクな学問があれば目指してましたね。

いつも通りに体験をしたのでは物足りないだろうと思いプログラムをアレンジしてみました。



基本は説明しますができるだけサポートはせずに自分でやってもらいます。

初めてパラグライダーに触れると緊張のため力が入りますが、説明とデモフライトを見て形にすることができています。

さすがですね。



気圧の谷の影響で風が安定しない難しい状況でしたが力強い走りでフライトまでもっていきます。

雨雲の接近で横風になり、リバースライズアップ(パラグライダーと対面し翼をつくること。強い風で有効)を行いました。

最後にはサポートなしでグライダーを
キープできる強者があらわれました。

飲み込み早すぎ。

やはり本気で遊ぶのが一番学習効果が高いですね。(笑)


しっかりとパラグライダーを見て操作しています


アウトドアを専門に学んでいる学生さんたちに、最後に仕事としてパラグライダーインストラクターを紹介しました。

パラグライダー業界は若い人材を求めています!

みなさんありがとうございました。

サニーサイドのホームページはこちら


投稿者名 上野陸 投稿日時 2017年06月02日 | Permalink