2016.10.19  暖かな秋のスラローム練習

リニューアル!【チャレンジ!】3DAYSコース




初高高度トーイングフライトに向けて練習を重ねています。

高高度フライトではランディングするために高度を落とさなければなりません。そのための高度処理またはアプローチをします。指定地に安全に降りるための技術です。
目的に沿った直線飛行、旋回の基礎技術ができなければなりません。

今日は、S字旋回、スラロームを練習しました。
恐る恐る引いてブレークコードも、回数を重ねるうちにリズミカルなスラロームになりました。

空港でのトーイングは、低高度で長くフライトできるので初心者の練習にいいです。

初高高度へ向けて、フライトシミュレーションを行い準備が整いました。

やることを整理してリラックスしてフライトを楽しみましょう!

今回の高気圧サイクルは、練習生のみなさん秋の空をたっぷりとフライトできました。
お天道様もう1サイクルお願いします!



今日はヘリコプターがフライトです。
天候が合わなくてやっとフライトだそうです。
機材の話になり、ヘリを2時間ほどチャーターすれば、パラグライダーが1セット買えるようです(◎0◎)


マッシュルーム?


まだパラグライダーをしたことがない方から初心者向けの記事です。


人気記事はこちらです!
1.Q.次のグライダーを選ぶ基準は?
2.パラグライダーの進化について
3.冬のフライトで、手の冷えを我慢し過ぎると…
4.あなたにぴったりのグライダーをチェックします!
5.冬はアンダーウェアをかためよう

【はじめてのパラグライダー】シリーズ
初心者向けの記事です。

【認知特性】シリーズ中級者、上級者向けの記事です。


投稿者名 上野陸 投稿日時 2016年10月20日 | Permalink