2016.9.28 岩見沢市表敬訪問


リニューアル!【チャレンジ!】3DAYSコース



今日は、PWCや世界選手権で活躍中で、岩見沢市出身の平木啓子選手が帰郷され、岩見沢市に表敬訪問してきました。

平木選手は、PWC女子優勝、直線距離記録など世界を舞台に活躍しています。

今は朝霧高原を拠点に活動されていますが岩見沢市出身です。

パラグライダー界の現役トップアスリートが、岩見沢で知られていないのはちょっと残念なので表敬訪問してきました。

岩見沢市の松野市長にお会いいたしました。
パラグライダーの大会のやブラジルでの距離記録ことなどを興味深くお話しされていました。



次に岩見沢教育委員会の舛甚教育長をお訪ねしました。

世界の空で活躍する平木選手の話を、理科の先生らしいいろいろな角度からご質問されてました。
このような話を、岩見沢市民のみなさんや子供たちに聞かせる場を設けられるといいですね。

おいそがしいなか、お時間をいただいた松野市長、舛甚教育長、関係者のみなさま感謝申し上げます。

今回の訪問をセッティングしていただいた岩見沢市市会議員の池島議員ありがとうございました。

平木選手ご活躍応援しています。


まだパラグライダーをしたことがない方から初心者向けの記事です。


人気記事はこちらです!
1.Q.次のグライダーを選ぶ基準は?
2.パラグライダーの進化について
3.冬のフライトで、手の冷えを我慢し過ぎると…
4.あなたにぴったりのグライダーをチェックします!
5.冬はアンダーウェアをかためよう

【はじめてのパラグライダー】シリーズ
初心者向けの記事です。

【認知特性】シリーズ中級者、上級者向けの記事です。


投稿者名 上野陸 投稿日時 2016年09月28日 | Permalink