2016.9.25 朝夕フライト

リニューアル!【チャレンジ!】3DAYSコース



南風侵入前すごく上がってました


秋にしては気温が高めです。
日中は南風が強めになる予報で、逆転層が形成されないと朝から吹いちゃうかも。

五分五分でしたが、朝フライトからスタートです。

風は弱風。チャーンス!

練習生のみなさん、少ないチャンスを集中して課題、ランディングをバッチリと決めました。

そして風速の実況データを見ると南風のラインが侵入していたので9時には終了しました。



午後からは体験です。
遠くから体験にお越しいただいたのに、南風が収まりません。

この季節は、陽が傾くと冷え込み、風が落ちることが多いので待つことに。

4時になってやっと風が落ち始めました。

5時にベストな風になり、きれいにフライトを決めました。

日没には間に合いました。(汗)

お待ちいただき、ありがとうございました。



まだパラグライダーをしたことがない方から初心者向けの記事です。


人気記事はこちらです!
1.Q.次のグライダーを選ぶ基準は?
2.パラグライダーの進化について
3.冬のフライトで、手の冷えを我慢し過ぎると…
4.あなたにぴったりのグライダーをチェックします!
5.冬はアンダーウェアをかためよう

【はじめてのパラグライダー】シリーズ
初心者向けの記事です。

【認知特性】シリーズ中級者、上級者向けの記事です。



投稿者名 上野陸 投稿日時 2016年09月26日 | Permalink