パラグライダーの特徴 軽量性

パタゴニア




KOYOT3

最新のファーストグライダーモデルKOYOT3


航空力学的にパラグライダーの最大の特徴は軽量でコンパクトということです。

装備一式で、20kgザッグに入り一人で運べる重さです。

セスナ機で700kg~、グライダー2~300kg、ハンググライダー30~45kg

その軽量性、コンパクト性のおかげで、パラグライダーを所有し、容易に移動でき、一人で飛ぶことを可能にしています。

反面、最初に翼形がないため、翼形を作らなければなりません。

パラグライダー特有のライズアップという翼を作る動作が必要です。



このライズアップは、パイロットががんばってあげなければなりません。

最新のものは、軽量性、前縁の形状により、ライザアップ特性が軽く安定したものになっています。

決まったフォームで、一定の荷重をかけるだけです。

コツはリラックスと安定した風です。happy01

下の映像は、風の弱い中でも翼は形状を保っています。

パラグライダーはパフォーマンスの進化だけでなく、取り扱いやすさも進化しています。





アウトドア&スポーツ ナチュラム


人気記事はこちらです!
1.Q.次のグライダーを選ぶ基準は?
2.パラグライダーの進化について
3.冬のフライトで、手の冷えを我慢し過ぎると…
4.あなたにぴったりのグライダーをチェックします!
5.冬はアンダーウェアをかためよう

【はじめてのパラグライダー】シリーズ
初心者向けの記事です。

【認知特性】シリーズ中級者、上級者向けの記事です。


投稿者名 上野陸 投稿日時 2016年07月23日 | Permalink