フライトにまつわるコトを書く理由

いつもブログも見ていただきありがとうございます。

パラグライダーを知ってもらうために、フライトにまつわることを書いてます。

ブログを書くにつれて、こんなことやあんなことがあったなと思い、自分で同じ失敗を犯さないように備忘録、自戒の意味で書くようになりました。

一番の理由は、自分のためなんです。(苦笑)

北海道の言葉で「おだつ」というものがあります。

調子にのる、はしゃぐ、という意味で、「おだつな!」と注意、警告の意味で使われます。

自分が調子にのるタイプなので、子供のころに「おだつな!」と言われてました。(汗)

フライトは人が行うこと。

意思決定は心の働きが作用します。

感情が働き、客観性、合理的な判断ができるとは限りません。

失敗はだれにでも起こり得ます。

その行動が正しいかどうだったかは、その時点ではわかりません。

ただmore betterという考えは永く続けるコツだと思います。

人によって答えは違いますが、最後にランディングをしているという形は同じだと思います。

そんな訳で、気がついたことをボチボチと書いていきます。

よろしくね。

北海道のサニーサイドパラグライダースクール

パラグライダーのことならエアハート


投稿者名 上野陸 投稿日時 2016年05月19日 | Permalink