朝昼の気温差大きい季節 ウォーミングアップしてる?


サニーサイドパラグライダースクール 校長の上野陸です。

朝晩が冷え込み、日射がある日中は気温が上がるので、一日を通して気温差がある季節です。

写真は、先日大リーグでピッチャーとしてマウンドに立ったイチロー選手です。チームから実力を認められてチームメイトから信頼されているからの機会なのでしょうね。41才で今も現役。準備の鬼として知られています。
写真は、試合中に何度も行なわれるおなじみのイチローストレッチです。

ウォーミングアップしていますか?

日頃のデスクワーク、朝の冷え込みは身体をこわばらせます。

運動で大切なのが、関節の可動域です。
可動域の大きな肩関節と股関節の動きは重要です。ここは前後左右と関節がグルグル回り、可動域が大きく、運動に大きな影響を与えます。

ここの可動域が少なくなると、反応が遅れたり、ケガや故障をしやすくなります。

ウォーミングアップをして身体を暖める

身体のこわばりをとる

リズムをつくる

身体のこわばりをとることにより精神的にもリラックスできます。
周りの状況を観察することができ、適度な反応をすることができます。
楽しくなり上達できるといういい循環サイクルに入ることができます。

フライトを安全に楽しむためにも身体の準備を整えましょう。

フライトに挑戦してみませんか?
リンクをクリックしてください。
↓ ↓ ↓
サニーサイドパラグライダースクール

年齢を重ねると暖気運転が必要です。ケアすれば長く使えますよ。
クリック応援お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村





投稿者名 上野陸 投稿日時 2015年10月10日 | Permalink